BTCMEXを使ってレバレッジ取引をしてみたいけど、海外の取引所だから怪しそうで登録するのに迷ってる。

そんな悩みを抱えていませんか?

確かに海外取引所は「怪しい」イメージを持たれがちで敬遠されています。

しかし、国内取引所だけでは、取引手数料も高く、かけられるレバレッジも低いため大きな利益を出すことが難しいのも事実です。

その点、BTCMEXはBTC-USDの通貨ペアで100倍ものレバレッジをかけることができるため、今まで以上に大きな利益をあげることが可能になります。

この記事ではBTCMEXの特徴・評判から具体的な使い方まで広く解説していきます。

BTCMEX公式サイトへ

BTCMEX(BTCメックス)とは?

BTCMEXのポイント!

  • 海外トレーダーが注目している海外取引所の1つ
  • レバレッジが最大100倍までかけられる
  • アプリで簡単に取引が行える

BTCMEXは香港の取引所で新興の海外取引所ながらすでに16万人のユーザーを持つ大きな仮想通貨取引所です。

取り扱い通貨ペアはBTC-USDのみで、レバレッジを最大100倍まで取引でかけることができます。

日本語サポートにも対応しており、困ったことはすぐに問合せができるのでとても安心です。

追証のないゼロカットシステムを採用しているためリスクを抑えつつ安心して取引を行うことができます。

BTCMEX(BTCメックス)の基本情報

取引方法 仮想通貨FX
最大レバレッジ倍率 100倍
取扱通貨数 FX:1種類
取引手数料 FX:0.02〜0.075%
日本語対応  ○
スマートフォン対応   ○
 セキュリティ対策

 2段階認証

KYC(本人確認)

 サポート  日本語サポート

BTCMEXに登録する!

BTCMEX(BTCメックス)の特徴

BTCMEX(BTCメックス)の特徴

  • 世界に16万人のユーザーを持つ海外取引所
  • 最大レバレッジ100倍でFX取引が可能
  • 取引量に応じて手数料が割引
  • 業界最速の取引
  • 徹底したセキュリティ対策
  • 年中無休の日本語カスタマーサポート

世界に16万人のユーザーを持つ海外取引所

BTCMEXは日本ではまだ馴染みが少ない海外取引所ですが、すでに世界の累計ユーザー数は16万人を突破し、2万人以上のアクティブユーザーを抱えています。

下の地図のイエローの部分はユーザーがいる国と地域を表すもので、一部地域を除いてほとんどの国と地域で利用されています!

欧米はもちろん、ロシア、中国、南米、アフリカなどにも進出しています!

最大レバレッジ100倍でFX取引が可能

BTCMEXは最大100倍のレバレッジをかけることができます 。

最大100倍のレバレッジをかけることで、ハイリスクな分ハイリターンを望めます

大きなリターンを狙うならBTCMEXはおすすめです!

レバレッジ取引やレバレッジ倍率が高い取引所を知りたい方はこちら↓

レバレッジができる海外の人気暗号資産(仮想通貨)取引所10社を徹底比較!この記事では暗号資産(仮想通貨)のレバレッジ取引とは何か、メリットや注意点をまとめた上で海外の暗号資産(仮想通貨)取引所人気10社についてレバレッジの観点から徹底比較し、おすすめの取引所を3つ紹介しています!
 

取引量に応じて手数料が割引

BTCMEXは直近30日間の取引量の平均値から手数料が算出されるシステムでユーザーか支払う手数料を決めています。

つまり、取引量が多ければ多いほど、手数料がお得になる仕組みです!

メイカーとは、指値で注文を行うトレーダーのことです。

テイカーとは、成行で注文を行うトレーダーのことです。

BTCMEXは出金手数料がかからないため、ユーザーにとって無駄な手数料を抑えることができます。

業界最速の取引

BTCMEXでは業界最速で取引が可能で、業界平均の10倍の速度を誇り注文の遅延がほとんどありません。

また100,000取引/秒を処理できるため取引がフリーズすることもありません!

安心できるセキュリティ対策

BTCMEXは資産をコールドウォレットで管理・保管しています。

世界有数のセキュリティチームとのシステム協力も行なっており、万全の体制で対策が行われています。

コールドウォレットについて詳しく知りたい方はこちら↓

コールドウォレットとは、オフラインで暗号資産(仮想通貨)の管理をするのに必要な秘密鍵を保管しておくウォレットのことです。インターネット接続が無い分ハッキングのリスクをなくすことができます。この記事ではコールドウォレットの特徴・メリットを紹介します!
 

24時間対応の日本語カスタマーサポート

BTCMEXは24時間体制のカスタマーサポートがあります!

日本語に対応しており、万が一のトラブルの時でもしっかりと対応してもらえます。

BTCMEX(ビットコインメックス)の評判・口コミ

実際にBTCMEXを使っているユーザーからの口コミを見ていきましょう!

トレードコンペがあり、入賞で賞金がある

BTCMEXでは、定期的にトレードコンペが行われています。

トレードコンペに参加するだけで参加ボーナスを獲得でき、上位になれば賞金ももらえます!

個人戦からチーム戦まであるので、腕に自信のあるトレーダーの方は是非参加下見てください。

BTC配布のキャンペーンが多い

BTCMEXではツイッターの仮想通貨トレーダーとコラボしてビットコインのプレゼント企画をしています!

こちらも定期的に行われているので、興味のある方はBTCMEXの公式ツイッターをチェックです!

アプリが使いやすい

BTCMEXのモバイルアプリは初心者でもトレードしやすいシンプルで簡単に操作できるデザインになっています!

BTCMEXはアプリのダウンロードだけでチャートや注文画面を見ることができます。

一度ダウンロードして使いやすさを確かめて見てください!

BTCMEX
BTCMEX
開発元:GingkomanTechnologyInc.
無料
posted withアプリーチ

BTCMEX(ビットコインメックス)の登録方法

ここからはBTCMEXの登録方法について詳しく解説していきます。

登録にはメールアドレスと本人確認書類が必要になるので、準備しましょう!

口座開設方法 ・メールアドレス登録

まずBTCMEXの公式サイトにアクセスしましょう。

下の図が表示されるので、「登録」をクリックしましょう!

次に電話番号またはメールアドレスを入力して、「送信」をクリックします。

すると認証コードが送られてくるので、6桁の認証コードを入力して「登録」をクリックしましょう。

以上で口座開設・登録は完了です。

とても簡単に登録ができるうえに、登録ボーナスがあるので入金なしでトレードを始められます!

二段階認証の設定

2段階認証は、実際に取引を行う前に設定しましょう!

2段階認証を設定することで、格段にセキュリティを高めることができます。

まず、ページ右上にある「?」をクリックし、その中の「個人情報」をクリックします。

次に、下の図の画面になるので、セキュリティ設定の上から3つ目の「Google Authenticator」を探し、「オープン」をクリックします。

すると、2段階認証の画面が出てきます。

2段階認証はGoogle Authenticatorのスマホアプリを使うので、インストールしていない方はページの「Google Pley Download/App Store Download」ダウンロードしましょう!

次に表示されているQRコードを読み取りましょう。

16桁のキーは秘密鍵と呼ばれるもので、 Google Authenticatorを復元させる際に必ず必要になるので、メモして保存しておきましょう!

QRコードをアプリで読み取ると、6桁の数字が生成されます。

それをGoogle Authenticator コードの欄に入力し、「送信」をクリックします。

すると、登録したメールアドレスに認証コードが届くので、メールアドレス認証コードの欄に入力し、「送信」をクリックしましょう。

以上で、2段階認証の設定は完了です。

本人情報の登録

先ほどのセキュリティ設定のページから本人情報の認証を行ましょう!

本人確認にはIDカードまたはパスポートが必要です。

今回はパスポートで登録をしていきます。

まず、国は「Japan」を選択し、ID番号は「旅券番号」を入力し、フルネームは「ローマ字・ハイフンなし」で入力しましょう。

本人情報を入力し終えたら、パスポートの表面と本人情報の写真を撮りアップロードしましょう。

最後に、白い紙に「BTCMEXと提出日」を記入して、胸の高さに合わせて自撮り画像を撮影します。

撮った画像をアップロードしましょう!

以上で、本人情報の登録は完了です。

出金パスワードの設定

セキュリティ設定のページから出金パスワードの設定をして行きましょう!

「設定」をクリックしましょう!

クリックしたら、6桁のパスワードを作り、入力しましょう。

その後にGoogle Authenticatorのアプリを開いて、6桁の認証コードを入力したら「送信」をクリックしましょう。

以上で、資金パスワードの設定は完了です。

ログインパスワードの設定

セキュリティ設定のページからログインパスワードの設定をして行きましょう!

「設定」をクリックしましょう!

ログインパスワードを入力しましょう!

8文字から20文字以内でできるだけ長いパスワードを設定しましょう。

簡単にパスワードを推測されないために、パスワードには誕生日などは控えましょう。

入力し終えたら、「送信」を押しましょう。

以上でログインパスワードの設定は完了です。

BTCMEX(ビットコインメックス)の使い方

BTCMEXの詳しい使い方について解説していきます。

BTCMEXへの入金方法

ログイン後の画面にある「入金」をクリックしましょう。

下の図のQRコードを読み取るか、ビットコインアドレスを入力して、送金元からBTCMEXに入金しましょう!

日本国内から送金する時におすすめなのが送金手数料が無料のDMM Bitcoinです!

詳しくは下の記事を読んでみてください。

DMM Bitcoinのスマホアプリは「使いやすい」ととても評判がいいです。この記事では、DMM Bitcoinの使い方をアプリへのログインから、入出金、現物取引、そしてレバレッジ取引の方法まで画像を使いながら丁寧に説明していきます!
 

BTCMEXの取引方法

ログイン後の画面にある「取引」をクリックします。

取引画面の見方

取引画面は7つのパートから構成されています。

①レバレッジ倍率

ここでは、レバレッジ倍率を変更することができます。

ボタンを右に動かすことで1倍から100倍まで変更することができます。

②取引注文

ここでは、ビットコインの注文の種類(指値・成行)や注文の詳細(利食い・ストップロス)を決めることができます。

買い(ロング)・売り(ショート)の両方で取引ができます。

③資産

ここでは、証拠金の残高や利用可能残高、ボーナス残高などが表示されています。

④板

板とはユーザーの買いたい(売りたい)希望価格がリアルタイムで表示されており、その数字を見ながら相場を把握して、売買する値段を絞っていきます。

⑤直近の取引

ここでは、直近で成立した取引履歴確認することができます。

これも、売買する値段を決める要素として使うことができます。

⑥チャート

現在までの価格推移をローソク足で確認することができます。

ローソク足の時間も1分から1月まで幅広くあり、インジケーターもチャートに組み込めるので、自分にあったチャートを作ることができます。

⑦ポジション

ここでは、自身が保有しているポジション状況や未約定の注文、以前に注文した履歴の閲覧などを見ることができます。

取引画面はシンプルで使いやすいので、慣れてくるとすぐに使いこなせるようになります。

BTCMEXの出金方法

ログイン後の画面にある「アカウント」をクリックしましょう。

アセットサマリーの欄から「出金」をクリックしましょう。

出金先のアドレスと送金するビットコインの量を入力しましょう。

ただし、BTCMEXの最低出金額は0.001BTCなので注意しましょう!

全ての入力が終わったら、「送信」を押して完了です。

BTCMEX(ビットコインメックス)のスマホアプリの使い方

ここではBTCMEXのアプリのインストールから入出金や取引方法を解説します。

スマホアプリのダウンロードとログイン

BTCMEX
BTCMEX
開発元:GingkomanTechnologyInc.
無料
posted withアプリーチ

アプリを開くとトレード画面が表示されます。

画面下のアカウントをクリックし「サインイン」をタップします。

すると、登録画面が出てくるので、画面下の「サインイン」をタップします。

ここで登録した電話番号またはメールアドレスを入力し、「送信」をクリックします。

すると認証コードが送られてくるので、6桁の認証コードを入力して「登録」をクリックしましょう。

以上でログインは完了です!

アプリでの入出金方法

画面下のアカウントをクリックし「資産」をタップします。

すると、資産一覧が出てくるので、画面中央の「入金」をタップします。

PCの入金と同じようにQRコードを読み取るか、アドレスをコピーして送金先に貼り付けて入金しましょう。

出金はスマホアプリからはできないので、PCから出金しましょう。

アプリの取引方法

BTCMEXのアプリでの取引方法について見ていきましょう。

トレードページの見方 

BTCMEXでは簡単な操作で取引を行うことができます。

上からレバレッジの調整、注文価格の入力、ビットコインの注文量の入力、買い注文ボタン、売り注文ボタンがあります。

左の図は注文画面左が側に表示され、各価格帯の注文状況が右側に表示されます。

レバレッジ倍率の変更は「クロス」をタップすると、右の図になります。

赤枠で囲った部分でレバレッジの倍率を変更できます。

アプリでのビットコイン注文方法

買い注文は、先ほどのレバレッジ倍率を決定し、注文価格を決めます。

最後に注文量を決めたら、「買い/ロング」をタップします。

すると、右図の確認画面になるので、内容を確認して間違いがなければ「確認」をタップすると買い注文が完了します。

売り注文は、先ほどのレバレッジ倍率を決定し、注文価格を決めます。

最後に注文量を決めたら、「売り/ショート」をタップします。

すると、右図の確認画面になるので、内容を確認して間違いがなければ「確認」をタップすると売り注文が完了します。

BTCMEX(ビットコインメックス)のまとめ

BTCMEXは電話番号かメールアドレスがあれば5分程度で登録でき、すぐに取引を開始できます。

ビットコインFXに特化しているので、ビットコインを取引したい方にはとてもおすすめです!

ぜひこの記事を読んで、BTCMEXを登録をしてみましょう!

BTCMEXの登録はこちら!