「ネムを買ってみたいけど、どこの取引所が1番いいの?」

そう疑問に思っているのではないでしょうか?

ネムは今後伸びてくる通貨の一つとして非常に注目されています。

そこでこの記事では、コインオタクが普段使っている取引所の中から、ネムを購入するのにおすすめの取引所を厳選し、ランキング形式で紹介します!

メリットだけでなくデメリットも余すことなく解説しますので、是非参考にしてくださいね!

 

 

第1位:Coincheck(コインチェック)

コインチェックのバナー

Coincheckは圧倒的な使いやすさで初心者に人気の取引所

  • スマホアプリが使いやすくダウンロード数が国内最多!
  • 販売所形式で初心者にも使いやすい!
  • ネムの他にも国内1の種類の仮想通貨を売買できる!
  • NEM流出事件後、経営を立て直し、金融庁に認可!

メリット

Coincheckのメリット説明

Coincheckはアプリダウンロード数230万以上と国内最多の取引所です。

シンプルな見た目と使いやすい操作性から初心者にもとても人気があります。

また、取扱い通貨が国内取引所で一番多く、ネムはもちろんのことリップルやイーサリアムなど含め合計11種類の仮想通貨を取引できます。

取引は販売所形式ですので難しい板取引をする必要がなく、ワンタップですぐに買うことができます。

登録はとても簡単で1分でできますのでぜひこの機会にご登録ください!

おすすめ取引所No.1

デメリット

Coincheckのデメリット説明

Coincheckはネムのレバレッジ取引ができません。

したがって、ネムの価格が暴騰してもレバレッジをかけた場合に比べて儲けが少なくなってしまいます。

また、取引所形式ではなく販売所形式のためスプレッド手数料が高くなってしまいます。

Coincheckの評価まとめ表

ポイント 評価
手数料 無料
取り扱い通貨 11種類
使いやすさ ★★★★★
信頼性 ★★★★★
おすすめの人 初心者の方

Coincheckの公式サイトはこちら

おすすめ取引所No.1

2019年8月最新!コインチェックの評判やメリットデメリットをまとめました。初心者登録者数No.1を獲得し、手数料の安さやスマホアプリの使いやすさも評判のコインチェック。デメリットもあるので口座開設する前に必ずチェックしてください。
 

第2位:DMM Bitcoin(DMMビットコイン)

DMM Bitcoinのバナー

DMM BitcoinはFXに特化した世界クラスの取引所

  • FX取引所最大手DMM.comが運営する安心感
  • 販売所形式で初心者に使いやすい
  • ネムのレバレッジ取引ができる
  • 今なら口座開設だけで1000円もらえる

メリット

DMM Bitcoinは、超大手のDMMグループが運営する仮想通貨取引所です。

FXでの実績を生かしDMM Bitcoinはレバレッジ取引に特化したツールやサービスはとても使いやすく人気があります!

各種手数料が無料なのでお得にネムを購入することができます!

まだ国内でネムのレバレッジ取引ができる取引所は少なく、優れたノウハウをもっているDMM Bitcoinであれば安心してネムのレバレッジ取引にも挑戦できます!

口座開設で1000円もらえる

デメリット

DMM Bitcoinは、ネムの現物取引に対応しておらず、レバレッジ取引にのみ対応しています。

そのため、板取引に慣れていない初心者にはあまり向いていません。

さらにレバレッジ取引では1日ごとに手数料がかかるため、長期的に保有しようとしている方には向いていません。

DMM Bitcoinの評価まとめ表

ポイント 評価
手数料 0.04%/日
取り扱い通貨 7種類
使いやすさ ★★★★★
信頼性 ★★★★★
おすすめの人 ネムでFXをしたい人

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)公式サイトはこちら

今なら登録で1000円もらえる

DMM Bitcoinがいいって聞くけど実際どうなのか気になっていませんか?DMM Bitcoinのメリット・デメリットをTwitterでみられる実際の評判とともに解説します!DMM Bitcoinがどんな人におススメなのか見てみましょう!
 

第3位:GMOコイン

GMOコインのバナー

GMOコインは日本最大級の仮想通貨取引所

    • FX取引所最大手GMOが親会社なので安心・安全
    • 24時間365日、いつでも取引可能
    • スマホアプリが使いやすく、簡単に売買できる

メリット

GMOコインは東証1部上場のGMOインターネットグループが運営している国内最大級の仮想通貨取引所です。

そのため資本金はとても豊富で、セキュリティー性能にも長けているため”安心”、”安全”な取引所となっています。

ネムの取引手数料は無料で24時間365日の取引が可能ですし、スマホアプリはツールが豊富でとても使いやすくなっています。

デメリット 

GMOコインでのネムの取引は、販売所形式のみ対応しています。

そのため相場が荒れた場合、スプレッドが大きく広がり、割高になる可能性が高いです。

また、買い規制が入ったこともあり、価格が荒れている際は注意が必要です。

GMOコインの評価まとめ表

ポイント 評価
手数料 無料
取り扱い通貨 7種類
使いやすさ ★★★★
信頼性 ★★★★★
おすすめの人 安全第一に考えている人

GMOコイン公式サイトはこちら

GMOコインの評判やメリット・デメリットについて隠さずに公開します!東証一部上場企業が運営する国内最大級の取引所の実態はどうなのか。手数料や機能性、セキュリティ、そして口コミを元に、徹底的に解明します。口座開設の前に一読下さい。
 

第4位:Binance(バイナンス)

Bainanceは取扱通貨数が豊富な海外取引所

    • 取扱通貨数が100種類以上
    • 取引高・登録者数が世界一
    • 最大125倍のレバレッジをかけられる

メリット

Binanceは取引高が世界一なため、流動性が高く、安心して取引することができます。

登録者数が世界一というのも、取引所の信頼感が高いといえます。

また、日本の取引所では取引できないようなアルトコインを多数取り扱っています。

さらに125倍という高いレバレッジで取引することができます。

デメリット

Binanceは海外の取引所なので、日本語に対応していません。

また日本円の入出金ができず、国内の取引所でビットコイン等を購入し、Binanceの自分の口座に送金する必要があります。

英語が不得意な方や、国内の取引所での取引に慣れていない方には向いていません。

Binanceの評価まとめ表

ポイント 評価
手数料 0.1%
取り扱い通貨 100種類以上
使いやすさ ★★★
信頼性 ★★★★
おすすめの人 他のアルトコインも取引したい方

Binance公式サイトはこちら

Binanceで無料口座開設

バイナンス(Binance)は初めて海外取引所を使うという人に最も適した取引所です。手数料が安く取扱通貨数が100を超える豊富さで、さらに本人認証なしで本格的に取引をできるからです。レバレッジ125倍の先物取引も開始。そんなバイナンスをコインオタクが詳しく解説!
 

おすすめネム取引所の手数料を比較

ネム取引所の取引・入出金手数料を比較します。

取引所 取引手数料 入金手数料 出金手数料
Coincheck 無料 銀行振込:無料
コンビニ入金:756~1000円
400円
DMM Bitcoin

0.04%/日

無料 無料
GMOコイン 無料(販売所) 無料 無料
Binance 0.1% 無料 0.0005BTC

ネム(NEM/XEM)はハードウェアウォレットで保管しよう

取引所でネムを購入したら、ハッキングに備えてハードウェアウォレットを購入し、管理しましょう!

ハードウェアウォレットは、秘密鍵を自分で管理でき、仮想通貨をオフラインで管理できるのでとても安全です。

相次ぐ仮想通貨取引所のハッキング事件で、少しでも不安を感じている方は、ハードウェアウォレットを使用しましょう。

ハードウェアウォレットの中でも、Trezorはネムに対応しており、国内でもトップクラスの人気を誇っています。

Trezorを購入して、ネムを安全に管理しましょう!

Trezorの購入はこちら!

ハードウェアウォレットのついての詳しい解説は下記の記事をご覧ください!

「仮想通貨を厳重に管理したい・・・」そんなあなたにピッタリの、安全性抜群なハードウェアウォレットを紹介します!さらに、人気機種を3つ紹介し、それぞれの機能やサービスを比較しました!あなたも手軽に、安全に仮想通貨を管理してみませんか?
 

ネム(NEM/XEM)おすすめ取引所まとめ

今回はコインオタクが普段使っている取引所の中から、ネムを購入するのにおすすめの取引所だけを厳選して紹介しました!

どこの取引所もセキュリティー性能が高いため利用者はとても多いです。

その中でもCoincheck(コインチェック)は、コインオタクが特におすすめする取引所です!

Coincheckは高い信頼性だけでなく、使いやすさと提供するサービスから、初心者から上級者まで人気のある仮想通貨取引所です。

「どこの取引所に登録しようか迷っていた!」という方は、とりあえずCoincheckに登録することをおすすめします!

おすすめ取引所No.1