Bittrex(ビットレックス)を使ってみたいけど、英語表記だし登録難しそうだな...

と思った方は多いのではないでしょうか?

確かに、海外取引所の中には日本語対応しておらず、登録が難しいものもありますよね!

しかし、Bittrexの登録はとても簡単なので、早ければ5分もかからずに口座開設が可能です!

そこで、この記事ではBittrexの登録から口座開設、取引所への入金などを画像付きで詳しく解説しています!

この記事を読みながらBittrexに登録して暗号資産(仮想通貨)取引を始めましょう!

Bittrexで暗号資産(仮想通貨)を始める

Bittrex(ビットトレックス)とは

Bittrexは世界最大級の暗号資産(仮想通貨)取引所で、500種類以上のアルトコインや草コインを取り扱っています。

海外取引所ですがセキュリティ対策に力を入れており、安心して使える取引所です。

取引画面やアプリも使いやすく、海外取引所初心者でも気軽に使えるのでオススメです!

Bittrex(ビットトレックス)の取り扱い通貨

Bittrexでは、海外取引所の中でもかなり多く、500種類以上の暗号資産(仮想通貨)を取り扱っています。

ビットコインやイーサリアムはもちろん、アルトコインや草コインまで幅広く取引することができます。

ただし、現物取引のみでレバレッジ取引はできないので注意しましょう!

Bittrexはドル、ビットコインイーサリアムテザー、ユーロの5つの通貨建てで取引が可能です!

  • ドル建て
  • ビットコイン建て
  • イーサリアム建て
  • テザー建て
  • ユーロ建て

これら5つの通貨建てで取引されています!

Bittrex(ビットトレックス)の手数料

Bittrexの手数料についてまとめました!

  手数料
取引 一律0.25%
米ドルの入出金 無料
暗号資産(仮想通貨)の入出金 無料
クレジットカードからの入金 カード処理手数料3%・外国為替手数料2.5%

Bittrexは暗号資産(仮想通貨)を取引するときに一律で0.25%の手数料がかかります。

また入出金手数料は米ドル、暗号資産(仮想通貨)の両方とも無料です!

クレジットカード入金は口座に即入金できるので、利便性が高くおすすめです。

手数料について詳しく知りたい方はこちらも参考にして下さい。

暗号資産(仮想通貨)の取引・送金の際に必ずかかる手数料。「Bittrexの手数料は安い!」とよく聞きますが、実際のところどれくらいなのか?同じく米大手取引所のPoloniexと比較しながら、具体的な額を調べてみました!
 

使いやすいアプリ

BittrexはiOS、Android版の両方でスマホアプリがリリースされています!

初心者でも使いやすく、シンプルな操作画面です。

トレード経験がない方でも、すぐに慣れて使いこなせるようになるでしょう!

アプリはこちらから↓

Bittrex Global
Bittrex Global
開発元:Bittrex, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Bittrexは海外取引所の中でも資金が厳重に管理されています!

本人確認や2段階認証によるセキュリティチェックがあり安心して使うことができます。

コールドウォレットを使い資産を管理・保管しているので、ほとんどハッキングの心配がありません。

Bittrex(ビットトレックス)の登録方法

ここからは実際にBittrexに登録していく手順を画像を使って説明していきます。

下のリンクをクリックして、解説を見ながら登録してみましょう!

Bittrexに登録する

用意するもの

まず最初に必ず用意するものを紹介します。

ここで挙げた物を用意しておくと、スムーズに登録を行うことができます!

用意していただくのは、以下の2つです。

  • メールアドレス
  • 本人確認書類

本人確認書類は以下の3点が使用できます。

本人確認書類

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 個人番号カード

この中から1つ提出する必要があります。

簡単にBittrexの登録の手順を説明すると以下のようになります。

メールアドレスの登録

まずはメールアドレスを登録し、アカウントを作成しましょう。

Bittrexの公式サイトに行き、画面右上にある「Sing Up」をクリックしましょう。

Account typeは「Personal (個人)」を選択しましょう。

メールアドレスとパスワードを入力し、「Create Account(アカウントを作成)」をクリックします。

入力したアドレスにBittrexからメールが届くので、記載されているURLをクリックします。

以上でメールアドレスの登録は完了です。

本人情報の入力

居住国、住所、生年月日、国籍などの本人確認情報を指示通りに入力します。

すべて英語での入力になるので注意してください!

英語の住所を簡単に出したい方はJuDressをお使いください。

すべて入力し終えたら右下の「Continue(続ける)」を押して、本人情報の入力は完了です。

本人確認書類の提出

Bittrexは本人確認書類にはパスポートを推奨しています!

そこで、今回はパスポートを使って登録を行っていきます。

まずID Verification (ID 確認)という画面が表示されるので、下の「Start Verification(確認を始める)」をクリックします。

次に「Choose issuing country/region(パスポートの発給国を選択)」でJapan(日本)が選択されていることを確認してください。

その後「Select ID Type(提出するIDを選択)」で今回はパスポートを選択します。

Photo pege of passport(パスポート撮影ページ)という画面が出てくるので、「Start」を押してパスポートを撮影します。

パスポート撮影後、「Face Verification(顔認証)」という画面が出てくるので「Start」を押して顔認証を行います。

顔認証が終わると、左下の図のように「Veriying Your ID(IDの確認中)」という画面が出てきます。

数分から5分程度で確認が終了します。

上の右図のように「Identity Verified !  Let's Fund Your Account.(本人確認が完了しました! アカウントに資金を入金しましょう。)」という画面が出たら登録完了です。

Bittrex(ビットトレックス)の2段階認証の登録方法

実際に取引を行う前に、2段階認証を行いましょう!

二段階認証を設定することで、セキュリティが格段に高くなり安全に取引ができます。

設定は数分程度で完了できるので、必ずやりましょう!

Bittrexの2段階認証の手順を説明すると以下のようになります。

2段階認証の設定画面にいく

まず画面右上にある「Account(アカウント)」をクリックします。

以下の画面になるので左の一覧から「Two-Factor Authentication(2要素認証)」を探し、クリックします。

「Google Authenticator」でQRコードを読み取る

「Two-Factor Authentication(2要素認証)」をクリックすると下の画面になります。

2段階認証には、スマホアプリのGoogle Authenticatorを使うのでアプリをインストールしていない方はダウンロードしましょう。

それが終わったら表示されているQRコードをアプリで読み取ります。

6桁の認証コードを入力する

Google AuthenticatorでQRコードを読み取ると、6桁の数字が生成されるので、入力し「Enable 2FA(2FAを有効にする)」をクリックします。

6桁の認証コードの上のにある16桁の秘密鍵は復元の際に必要になるので必ずメモして保存しておきましょう!

以上で、2段階認証の設定は完了です。

Bittrex(ビットトレックス)の入金方法

登録が完了し、2段階認証を設定したらすぐに入金して取引を開始しましょう!

ここでは2つの入金方法を紹介します。

入金方法

  • 暗号資産(仮想通貨)による入金
  • クレジットカードによる入金

暗号資産(仮想通貨)による入金

まずは、ページ右上の「Holdings(保有)」をクリックします。

今回はビットコインを入金するのでBALANCESの欄からビットコインを探し、「Deposit(預金)」をクリックします。

入金したい通貨が見つからない場合は「Fund(検索)」で探してください。

するとBittrexのビットコイン送金アドレスが表示されます。

アドレスをコピーし、国内取引所などで送付先の記入画面にアドレスをコピペしてください。

その後国内取引所などで「登録する」をクリックすると送金ができます。

クレジットカードでの入金

BittrexはVISAのクレジットカードかデビットカードでのみ入金が可能です!

先ほどと同様に、右上の「Holdings(保有)」をクリックします。

右側の「Deposit by credit card/debit card(クレジットカード・デビットカードで入金)」をクリックします。

ドルかユーロを選べるのでどちらかを選択してください。

今回はドルを選択して100ドルを入金します。

金額を入力したら「Enter card info next(次にカード情報の入力)」をクリックします。

名前、カード番号、カードの有効期限、セキュリティコード、住所などを入力してください。

ボックスにチェックを入れ、「Pay(支払い)」をクリックすると入金ができます。

Bittrex(ビットトレックス)登録に関するQ&A

Q.スマホからも登録できる?

A.スマホからもBittrexに登録できます。

本人確認書類を写真に撮ってそのままアップロードできるので、スマホからの登録はオススメです。

Q.Bittrexの公式スマホアプリはある?

A.Bittrexのスマホアプリはあります!

使いやすい操作画面なので、初心者にもオススメです。

ダウンロードはこちらから↓

Bittrex Global
Bittrex Global
開発元:Bittrex, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Q.2段階認証の登録はどのタイミング?

A.アカウント登録後に2段階認証ができるようになるのでそのタイミングで行うのがよいです!

2段階認証で秘密鍵を必ずメモして保存してください。

Q.アカウントの凍結解除はどうすればいい?

A.Bittrexのサポートに問い合わせて凍結を解除してもらおう!

アカウントが凍結されると通貨の売買と出金ができなくなるので注意!

Bittrexの登録のまとめ

Bittrexの登録・口座開設 まとめ

  • Bittrexは豊富な種類の通貨を取引できる
  • 海外取引所の中でもセキュリティ対策がしっかり行われている 
  • Bittrexは登録から口座開設まで簡単にできる 
  • アプリからも気軽に取引ができる 

今回はBittrexの登録・口座開設の方法について紹介しました。

Bittrexはメールアドレスと本人確認書類があれば5分程度で簡単に登録ができます。

海外取引所が初めての方でも簡単に、使えるのでこの記事を見ながら登録をしてみて下さい!

Bittrexの登録はこちら!