Bittrexに登録しよう

Bittrexはアメリカ最大規模の取引所で、200種類以上のアルトコインを取り扱っています。

しかしながら、日本語に対応していないため、登録を躊躇される方も多いのではないでしょうか。

そんな方でも安心できる、Bittrexの登録方法を今回は紹介します。

ここからBittrexをはじめよう!

Bittrexの登録方法

まずはメールアドレスで登録申請

Bittrexのトップページの「Get Started Now」のボタンをクリックすると、こんなウィンドウが出現します。

ここで、メールアドレスと好きなパスワードを入力してください。

すると、そのメールアドレス宛にリンクが貼られたメールが届くので、そのリンクから先に進みましょう。

Basic登録の個人情報入力は住所の表記に注意が必要

Bittrexで取引を行うためには、認証レベルを上げなくてはいけません。

その際に、住所入力をしなくてはならないのですが、そこでは英語で入力しなくてはいけません。

STREET ADDRESS/番地

APARTMENT OR UNIT/マンション・アパート名

CITY/市区町村名

STATES OR PROVINCE/都道府県

POSTAL OR ZIPCODE/郵便番号

ですので、間違えないようにしてください。


電話番号認証もしておこう

電話番号認証は、Verify Phoneのボタンで行います。この際、日本を選択し、自分の電話番号から左端の0を抜いた番号を入力してください。

たとえば、電話番号が09012345678の人は、9012345678と入力してください。

ENHANCED会員になる方法

日本から認証レベルENHANCEDで登録するためには、運転免許証かパスポートの情報を運営に送る必要があります。

パスポートはただ指示されるまま写真を送るだけでいいのですが、運転免許証の場合、ペイントツールなどでこのように英語を書き添える必要があります。


Bittrexの登録が終わったら二段階認証を設定しよう

アカウントの安全性を向上させるために二段階認証を行いましょう。

これは、Google認証システムという別途アプリを用いて行います。

Androidの方はここからインストール!

iOSの方はここからインストール!

 次に、Bittrexにログインして、右上にあるSettingsのタブをクリックしてください。

画面の左側にある、この画像の赤で囲ったTwo-Factor Authenticationをクリックしてください。

すると、こんな画面が出てきます。


まず、Secret Keyを保存してください。これは、スマホの紛失や故障によって認証アプリが使えなくなったときに必要です。

保存し終わったら、次にQRコードを先ほどインストールした認証アプリで読み取りましょう。

すると、6桁の数字がアプリに表示されるので、それをBittrexのページで入力して2FA Enableのボタンを押しましょう。

そうしたら認証用のリンクが添付されたメールが送られてきます。そのリンク先でもう一度先ほどの6桁の数字を入力すれば完了です。

以後、ログインにはGoogle認証システムのアプリが必要です。


Bittrexの登録に関するQ&A

免許証でENHANCED申請したら通らなかったのですが

ちゃんと英語を免許証の画像に書き添えたか、その住所がBasic申請で提出したものと同じか確認してください。

Bittrexの公式スマホアプリはある?スマホからの登録の仕方を教えて

公式アプリは存在しません。非公式のアプリはありますが、セキュリティの面でリスクがあるので使わない方が良いと思います。

スマホから登録するならブラウザを使いましょう。

Bittrexの登録まとめ

以上、Bittrexの登録方法でした!

海外の取引所は、日本語に対応してなくて使いづらく感じることもあるかもしれませんが、アルトコインへの投資にはとても便利です。

ですから、この機会にぜひ登録してみてください!

ここからBittrexに登録しよう!