サーバーが強い取引所ってどこなんだろう。

そんな風に思ってはいませんか? 

本当にサーバーの強い取引所を見つけて安心して取引したいですよね!

この記事では、サーバーの強い取引所をランキング形式で紹介し、もしサーバーダウンが起きたときのために対策方法を解説しています。

これを読めば、どの取引所のサーバーが一番強いのかハッキリします。

【仮想通貨取引所の総合ランキング】は以下から!

【2020年6月最新】初心者にとって暗号資産(仮想通貨)投資の第一歩は取引所で口座を開設すること。どこの取引所で投資を始めるか迷うあなたのために、おすすめポイントを比較しました。あなたにぴったりな暗号資産(仮想通貨)取引所がきっと見つかります。
 

取引所のサーバーの強さが重要な理由

サーバーが弱いと注文が通りにくい

サーバーが弱い取引所だと、サーバーが強い取引所に比べて非常に注文が通りにくくなってしまいます

暗号資産(仮想通貨)取引をしている人は年々増加しているため、取引所のサーバー強度は非常に重要です。

サーバーが弱いと、処理の数にも限界が出てくるので取引スピードが遅くなってしまう可能性もあります。

円滑に取引を進めるためにもサーバーの強度には定評のある取引所を使うようにしましょう。

サーバーダウンすると取引ができない

サーバーダウンが起こり取引ができなくなっても暗号資産(仮想通貨)の価格変動は止まりません。

もしそれが利益に繋がる方に動いていればラッキーですが、逆に損失が拡大していってる場合もあります。

また、レバレッジ取引をしている最中に取引停止になってしまった場合はロスカットが発動されない可能性もあります。

ですので、最悪大きな借金を背負う可能性もあります。

そんな絶対起きてほしくないサーバーダウンですが、現在の取引所でも頻繁に発生しているのが現状です。

このように大事な局面でサーバーが落ちてしまっていて取引ができなかったという口コミがいくつもあります。

暗号資産(仮想通貨)で利益を得るチャンスはいつも転がっているわけではありません。

少ないチャンスを確実にものにするために必ずサーバー強度の高い取引所を利用するようにしましょう!

借金をしないための対処法などをまとめた記事はこちら!

サーバー最強の国内取引所ランキングBEST3!

第1位|Coinchceck(コインチェック)

コインチェック

Coincheck(コインチェック)東証一部のマネックスグループによって運営されています。

ハッキング事件をきっかけにマネックスグループが親会社となったことで、セキュリティ対策やサーバーの大幅な強化が行われました。

Coincheck(コインチェック)のサーバーは非常に安定しており、マネックスグループが経営を再建してからは見違えるほどトラブルが減りました。

現在のCoincheck(コインチェック)は数ある国内取引所の中でも最強のサーバーを維持していると言っていいでしょう。

Coincheckの公式サイトへ

サーバー強度ランキングNo.1

Coincheckで取引を始める!

Coincheckについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

コインチェックの評判やメリットデメリットをまとめました。初心者登録者数No.1を獲得し、手数料の安さやスマホアプリの使いやすさも評判のコインチェック。デメリットもあるので口座開設する前に必ずチェックしてください。
 

第2位|DMM Bitcoin

DMMBitcoinは、皆さんご存じのDMM.comが運営する暗号資産(仮想通貨)取引所です。

DMM.comは「DMM FX」というサービスも運営しており、国内口座数No.1の実績を持っています。

ですので、そのノウハウがあることや優秀な人材を確保できていることが安定的な運営に繋がっていると考えられます。

DMM Bitcoinが急落のなかでも、スムーズに動いているという口コミがあります。

相場の急落時でも問題なく利用できるのは大きなプラスポイントです。

DMM Bitcoinは毎週水曜日にメンテナンスを行なっており、その間は取引をすることができないので注意してください。

DMM Bitcoinの公式サイトへ

DMM Bitcoinで取引を始める!

DMMBitcoinについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

DMM Bitcoinがいいって聞くけど実際どうなのか気になっていませんか?DMM Bitcoinのメリット・デメリットをTwitterでみられる実際の評判とともに解説します!DMM Bitcoinがどんな人におススメなのか見てみましょう!
 

第3位|GMOコイン

GMOコインは東証一部のGMOインターネットグループが運営する取引所です。

GMOインターネットは、6年連続FX取引量世界1位を獲得したGMOクリック証券も運営しており、そのノウハウを活かしながらGMOコインのサーバーを構築してきたため、初期から安定した運営を続けています。

サーバーが落ちにくい取引所と言えばGMOコインと言われるほど評判が良いです。

ただ、ごく稀にサーバーが不安定になり取引ができなくなるといったトラブルが見受けられたため、この順位とさせていただきました。

GMOコインの公式サイトへ

GMOコインで取引を始める!

GMOコインについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

GMOコインの評判やメリット・デメリットについて隠さずに公開します!東証一部上場企業が運営する国内最大級の取引所の実態はどうなのか。手数料や機能性、セキュリティ、そして口コミを元に、徹底的に解明します。口座開設の前に一読下さい。
 

サーバー最強の海外取引所2選!

海外取引所でサーバーが強いのはここ!

Bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)は世界中にユーザーを抱える超人気の海外暗号資産(仮想通貨)取引所です。

Bybitのサーバーは比較的新しく、取引遅延がほとんど起こらないようになっています。

そのため急騰、急落時であっても遅延やフリーズが起きにくくなっています。

また、Bybitの特徴として最大100倍のレバレッジ取引が可能です。

サーバーが強いため安心してレバレッジ取引ができるかと思います。

Bybitで取引を始める!

Bybitについてもっと詳しく知りたいという方はこちらをご覧ください! 

bybit(バイビット)のリアルな評判を教えます!メリットだけではなく、デメリットも紹介しているので、良いところと悪いところの両方を理解した上で自分にあった取引所かどうかを見極めることができます!
 

Binance(バイナンス)

binanceのロゴ

Binance(バイナンス)は世界中で幅広く使われている海外暗号資産(仮想通貨)取引所です。

日本国内で使われている取引所よりも遥かに多いユーザー、取引量を処理しているはずですが、Binanceで大きなサーバーの障害が起きたという情報はほとんどありません。

ですので、Binanceはかなり強度なサーバーを構築していると言えます。

Binanceで取引を始める!

Binanceについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

バイナンス(Binance)は初めて海外取引所を使うという人に最も適した取引所です。手数料が安く取扱通貨数が100を超える豊富さで、さらに本人認証なしで本格的に取引をできるからです。レバレッジ125倍の先物取引も開始。そんなバイナンスをコインパートナーが詳しく解説!
 

取引所のサーバー落ちの対策2選!

相場の急変時にはポジションを持たない

相場が急変しているタイミングは大きな利益を得るチャンスとも言えるため、多くの人が同じことを考え取引所にアクセスが集中しやすいです。

そのため、取引所に大きな負荷がかかりサーバーがダウンする危険性が高くなります。

ですので、急変時にポジションを持っていると、その状態で取引ができなくなってしまう可能性があります。

不測の事態に備えて、長期間ポジションを持たないようにすることもリスク回避として有効です

サーバー強度ランキングNo.1

Coincheckで取引を始める!

複数の取引所に口座開設しておく 

自分がメインで使っている取引所とは別の取引所に口座を開設しておくのもリスク回避の手段として有効です。

複数の取引所に資産を分散しておけば、万が一特定の取引所サーバーがダウンしたとしても損失を抑えることができます。

また、取引所ごとに対応通貨やサービス内容などは様々なので、サーバー落ち以外のタイミングであっても自分の取引に適した取引所を使用するようにしましょう。

まだ一つの取引所しか登録していないのですか?暗号資産(仮想通貨)投資をするなら絶対に複数の取引所に登録しておくべきです。この記事では複数の取引所に登録することのメリット・デメリットだけでなく、注意点やおすすめの取引所の組み合わせまで解説します!
 

仮想通貨取引所のサーバー まとめ

取引所のサーバーまとめ

  • Coincheckが一番安定している!
  • 海外取引所はサーバーが比較的強い!
  • 損失を出さないためにサーバーの強度が重要!

今回の記事では、取引所選びでサーバーが大切な理由や、サーバーの強い取引所ランキングを紹介しました!

暗号資産(仮想通貨)投資をする上で、取引所サーバーが安定していることは大事な条件です。

サーバー強度を重視するならCoincheck(コインチェック)を利用するのが一番おすすめです!

サーバー強度ランキングNo.1

Coincheckで取引を始める!

Coincheck(コインチェック)の登録方法を画像付きで詳しく解説しています。すぐに取引が開始できるよう、セキュリティを飛躍的にアップさせる二段階認証の登録方法や日本円の入金方法なども解説しています。