イーサリアム(ETH)は大幅上昇

3日20時現在のイーサリアムの価格は1,603ドル(172,306円)、前日同時刻比で+3.15%の上昇となっている。

イーサリアムは2月初めから上昇の相場が続き、オレンジライン(2,000ドル:211,040円)の突破に成功した。

しかし、2,000ドル台を長く維持することができずに下落すると、3日間でピンクライン(1,367ドル:138,400円)まで下がる大幅下落となった。

その後は、紫のサポートラインと黒のレジスタンスラインの間での価格推移が続く展開となったが、本日黒のレジスタンスラインを突破することに成功し価格を上昇させる展開となっている。

(参考 TradingViewのETHUSDチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、イーサリアムは横ばいの価格推移が続いていたが、本日3日にレジスタンスラインの突破に成功し上昇している。2月20日から高値を抑えていたラインを突破したため短期的に上昇の相場になると考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、黒のレジスタンスラインを突破したことでこのまま黄緑ライン(1,708ドル:182,568円)まで上昇すると考える。

大幅下落後レジスタンスラインとして機能している黄緑ラインは、高値のラインとして意識されており、同ラインを突破することができるか注目だ。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては黄緑ラインで反発できるかに注目だ。

イーサリアムは上昇のシナリオで短期的に上昇していき、黄緑ラインに到達すると予想したが、下落後高値を抑えているラインである黄緑ラインを突破することは難しいと考える。

同ラインで反発すれば紫のサポートライン付近まで下落すると予想する。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

イーサリアムの購入方法・買い方|おトクな購入手順を詳しく解説!

イーサリアムの今後はどうなる?2021年の価格予想・将来性・特徴・アップデート

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

イーサリアムのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓